2006年11月24日

【お知らせ】11/25は「竹と紙のこよみオーケストラ」!

■竹と紙のこよみオーケストラ■
竹と紙を素材とした楽器を作り、
それらを使って皆で一つの演奏を行います。
なんでも音楽にしちゃう人、
片岡祐介(あいのてさん)が舵取り役になって、
参加者全員で世代を超えた「こよみの音楽」を作ります。

日時: 11月25日(土)13:30-14:30(開場13:00)
料金: 500円(自由席)
場所: 県民ふれあい会館・サラマンカホール

>> つづきをよむ
posted by mi at 16:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

【参加記録】竹と紙の音楽ワークショップ・その3

ちょっと報告が遅れましたが、
12日のワークショップの内容です。

この日午後に顔を出した所、
サラマンカホールのリハーサル室で練習が始まっているということで
そちらに案内されました。

riha2_1.jpg
(顔の判別がつきにくいよう、画像を加工しています)

>> つづきをよむ

2006年11月17日

【お知らせ】17・18・19日 トークイベントがいっぱい!

情報いただきました、ありがとうございました!


■日比野克彦・作家トーク■
○11月17日(金・夜間開館日)
○18:30〜
○岐阜県美術館

■トークセッション■
○11月18日(土)
○17:30〜
○16 Art Bank(十六銀行 旧・徹明支店)
(日比野さんいらっしゃるんでしょうか…??
どなたかご存知の方教えてください!)

■日比野克彦&片岡祐介 トークセッション■
○11月19日
○14:00〜14:30
○ふれあい会館2Fアトリウム
(楽器を作った人は楽器持参で!>スタッフの方より)
posted by mi at 09:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

【お知らせ】日比野克彦&片岡祐介 トークセッション開催!

日時:11月19日 14:00〜14:30
場所:ふれあい会館2Fアトリウム
入場:無料

詳細は以下をご覧下さい♪
http://www.gifu-fureai.jp/salamanca/hibino/diary.html

毎日開催の【こよみの夜舟あかりアートワークショップ】(行灯作り)
参加がてら、お話を聞きに行ってはいかがでしょう。
たくさんの来場者があるといいですね。

>> つづきをよむ
posted by mi at 09:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

【お知らせ】11/23は最後の音楽ワークショップです!

■最後の「竹と紙の音楽ワークショップ」のご案内■

ふれあい会館にて11/23(祝)に開催されます。
今まで一度も来たことがなくても、
この日はワークショップと演奏の練習を平行して行うので、
まだまだ間に合います!

以下、詳細です。

>> つづきをよむ
posted by mi at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

【参加記録】竹と紙の音楽ワークショップ・その2

久々の音楽ワークショップ
家にある手作り楽器を持参して、ふれあい会館に向かいました。
今日は雨なので、外では作業不可能。2Fアトリウムにある
「こよみのよぶね」アートワークショップの場所にいるスタッフに聞いたら
今日は14階でやってます、とのことでした。
これまたどこかに表示があればいいのにな、と思いました。
通りすがりの人には絶対にわからない…。

ni.jpg

(作りかけの行灯。あかりアートワークショップでは
この行灯を作るお手伝いをします。子供は数字貼りなので簡単ですよ)

>> つづきをよむ

竹と音楽のWS、今日です♪

もう土曜日です。久々のふれあい会館!
息子に「明日は楽器作ったとこにまた行ってみようか」
と言ったら「うれしい!」と大喜びしてました。

お天気が心配ですが…。
雨だったらどこでやるんだろう。

このブログを見て興味をもたれた方、
気軽にのぞいてみてくださいね!
よかったら声もかけてください(^^)。
プーさんの目立つ帽子の娘が目印です(笑)。
posted by mi at 00:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

【お知らせ】11/11・12・23 ふれあい会館・音楽ワークショップ(申込不要)

11月の11・12・23日にふれあい会館にて
「竹と紙の音楽ワークショップ」が開かれます。
これまで参加されていない方も是非ご参加を、と
サラマンカホールの制作日記にもありますので
気軽に参加してみてください。

以下、詳細です。

>> つづきをよむ
posted by mi at 13:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

朝日新聞にて…

実家に行って新聞を読んでいたら、
11月7日付の朝日新聞(岐阜版?)に
「HIBINO DNA AND …」の記事が載っているのを発見しました。

sinbun.jpg

>> つづきをよむ
posted by mi at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

[HIBINO DNA AND …]の関連リンクあつめました

あまりに広範囲にサイトが散らばっていてよくわかんないので
ここにリンクを集めてみます。
まずは公式&公共施設関連から。
個人のブログ(HIBINO関連の記事が1つでも載っていれば大歓迎!)も
おすすめがあればご紹介くださいね。

【公式サイト・トップページ】
http://www.dnaand.org/
【公式サイト内・活動記録ブログ】
http://www.dnaand.org/blog/
【岐阜県美術館HP】
http://www.pref.gifu.lg.jp/pref/s27213/index.html
【ふれあい会館&サラマンカホールHP内・関連ページ】
http://www.gifu-fureai.jp/salamanca/hibino.html
【ふれあい会館&サラマンカホールHP内・制作日記】
http://www.gifu-fureai.jp/salamanca/hibino/diary.html
【未来会館・トップページ】
http://miraikaikan.jp/index.html
【未来会館HP内・関連ページ】
http://miraikaikan.jp/event/index.html#061201
posted by mi at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | リンク集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

