2006年11月25日

【参加記録】竹と紙のこよみオーケストラ・本番編

hibino.jpg

さてさてコンサート本番です!!

コンサートのプログラムは二部構成になっていて、
最初に片岡祐介さん・片岡由紀さん・坂野嘉彦さんの演奏があるので、
楽器隊のメンバーはまずお客として3人の演奏を楽しみました。

>> つづきをよむ

【参加記録】竹と紙のこよみオーケストラ・リハーサル編

butai.jpg

11月25日に県民ふれあい会館・サラマンカホールにて
「竹と紙のこよみコンサート」が開催されました。
今までのワークショップ(WS)で作ってきた楽器と音を
観客の前で披露する時が来たのです。

>> つづきをよむ

2006年11月21日

【参加記録】竹と紙の音楽ワークショップ・その3

ちょっと報告が遅れましたが、
12日のワークショップの内容です。

この日午後に顔を出した所、
サラマンカホールのリハーサル室で練習が始まっているということで
そちらに案内されました。

riha2_1.jpg
(顔の判別がつきにくいよう、画像を加工しています)

>> つづきをよむ

2006年11月11日

【参加記録】竹と紙の音楽ワークショップ・その2

久々の音楽ワークショップ
家にある手作り楽器を持参して、ふれあい会館に向かいました。
今日は雨なので、外では作業不可能。2Fアトリウムにある
「こよみのよぶね」アートワークショップの場所にいるスタッフに聞いたら
今日は14階でやってます、とのことでした。
これまたどこかに表示があればいいのにな、と思いました。
通りすがりの人には絶対にわからない…。

ni.jpg

(作りかけの行灯。あかりアートワークショップでは
この行灯を作るお手伝いをします。子供は数字貼りなので簡単ですよ)

>> つづきをよむ

2006年10月29日

【参加記録】 竹と紙の音楽ワークショップ

「HIBINO DNA AND …」「竹と紙の音楽ワークショップ」
土日の2日間参加してきました。

サイトの説明を見てもどうも意味がよくわからない…。
何歳から参加していいのかもよくわからない…。
ので、とりあえず突撃してみて、子供には無理そうだったら
見学だけして帰るつもりで行ってみました。

kanban2.jpg

>> つづきをよむ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

