2007年01月13日

【長良天神】1/14 左義長(サギチョウ)あります

1月14日(日)の午前中、
岐阜市長良の長良天神にて
「こよみのよぶね」締めくくりの行事、
左義長が行われるそうです。
日比野さんも参加予定で、誰でも参加できるみたいです。

詳細は公式ブログにてご確認ください↓
http://www.dnaand.org/blog/



…スタッフじゃないけど一般だけど行くよ〜って人いませんか…??
行ってみたいんだけど、ほんとにいきなり行っちゃって
大丈夫なのかな?という一抹の不安が…(-_-;)。
posted by mi at 10:55| Comment(9) | TrackBack(0) | ニュース! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
miさん、お久しぶりです〜。

「こよみのよぶね」のCD、手元に届きましたか?
私の手元に、一緒に参加した方から廻ってきました(遅い話題かな)
今、再生して聞いていますが、思い出しますね〜。
ワークショップリーダーの片岡さん方のプロの方の手に掛かるとこんな素敵なCDになるのかってビックリしました。
すごく素敵な記念品を戴いて大喜びでコメントしています。

私の所も明日は差義長。
実はこの地に嫁ぐまで差義長なんて全然知らなかったの。
こういった季節の行事は大切に守っていきたいよね。
Posted by 脳内庭師 at 2007年01月13日 19:33
>脳内庭師さん
お久しぶりです!うちにも届きましたよ〜!
ジャケットが本格的でまずびっくり。
そして内容の素晴らしさに二度ビックリ。
ほんと、プロの仕事を見ました。
音作りからして、本番に来るかもわからない人々の
音をまとめあげて、形にして、1つの作品に仕上げて…期間だって短かったし、後で改めて考えると、神業?!とか思ってしまうほどです。素晴らしい体験をさせていただきました。ほんとにタダでいいの?って感じで…。CDは家宝にします(笑)。
またこんな企画があるといいですよね。

長良天神の左義長は結局行かなかったんですが、
うちの近くでも日にちは違うけどこんな行事がありますよ♪
大事にしていきたい行事ですよね。


ちなみに…今もCD聞いてまーす♪
Posted by mi at 2007年01月16日 14:01
こんにちはぁ〜。
こちらでははじめましてデスね。
これからもよろしくですm(__)m

去年はとうとう、こよみのよぶねも行けず、
左義長なんてあったのか?!状態の私。。。
うーん、でも園行事があったから、
行けなかったかな(_ _。)・・・シュン

今年もまた色々参加するぞ!と意気込んでます(#^.^#)
Posted by かおる at 2007年01月17日 12:00
>かおるさん
いらっしゃいませ!来てもらえて嬉しいです♪
今回は色々タイミングがあわなくて残念でしたが
「続ける」ことがこれからの目標だと思うので
きっとHIBINO DNAプロジェクトも形を変えて
色々続いていくと期待しているので、
またきっと一緒に楽しいことに出会えると思います!

公共の施設を使ったイベントって結構多いですよね。
私もかおるさんのブログ参考にさせていただいて
色々出没しようと思ってます☆
でも美術館イベントは年長さんからだから
まだ無理なのが悲しい〜(>_<)!
Posted by mi at 2007年01月18日 14:21
どうもね。

美術館、”園児から”になったみたいよ?
先日、鑑賞教室に行ったら、
「年長さん」と言わないで、「幼稚園の子」と言ってたし。
(と言うか、それまで下の子も付いて歩いてたのよ(^^;;)
今度の造形教室も、そんな書き方だったような?

一度問い合わせてみても良いかも!!
Posted by かおる at 2007年01月19日 09:45
はじめまして。
たくさん参加されてますね!
ユニフォームをきてプロジェクトを撮影してたものです。
公式ブログにものせてもらってますが、
DNAの映像を大垣で上映するので、よろしければお越しください。
日曜日には日比野さんも同じ会場にトークできていただきます。
会場>IAMAS2007<http://www.iamas.ac.jp/exhibit07/>
Posted by 37 at 2007年02月22日 08:31
>37さん
はじめまして!
(でもひょっとしたらどこかですれ違ってたかも?)
DNAのスタッフさんなんですね。
素晴らしい企画をありがとうございました。
公式ブログとIAMAS2007のサイト拝見しました。
とても面白そう♪
でも小さい子供が行っても大丈夫でしょうか?
あと、DNAの映像の上映は時間など決まってるんでしょうか?
スケジュールを見たのですがよくわからなくて…;
「この時間にここに来たら見れる」というのがもしあれば、
教えていただけると嬉しいです!
こちらのブログでもニュースとしてUPしたいと思います。
お知らせくださってどうもありがとうございました!
Posted by mi at 2007年02月22日 08:54
>37さん
あ!今DNAブログのコメント欄を見ました、
そちらに詳細がありましたね。
この内容をここでも転載というか
UPしてもよいでしょうか?
Posted by mi at 2007年02月22日 08:57
おへんじありがとうございます!
きっとどこかですれちがってますよ、きっと。
とくにオーケストラに参加さててたのなら多分絶対。
私もCDほしい〜〜

情報UPもちろんOKです。
一日おわってしまいましたが、よろしくお願いします。

小さいお子さんも大丈夫ですよ。
日比野さんの展覧会とはだいぶ趣が違いますので、
また新しい感性が育つ・・かも!
ぜひお試しください。(?)
Posted by 37 at 2007年02月23日 00:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。